×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

断食ダイエット

断食ダイエット

何よりも手っとりばやくてすぐに痩せられるので、いざというときにはいつも断食してます。

 

 

 

 

 

方法は簡単で、5日間固形物を食べないこと。

 

 

 

その間は100%の野菜ジュース、野菜スープ、豆乳など栄養をとれるドリンクを飲みます。

 

 

 

しかし栄養面でもダイエット面でもいちばんいいのは酵素ドリンク

 

 

 

代謝を良くして若返りを促したり、消化をよくして老廃物をためずに排出させたり、栄養の吸収率を上げたり、血液やリンパ液の循環をよくしたりと、ダイエット的にも栄養的にも完全食だからです。

 

 

 

 

最近はプチ断食とかで酵素ドリンクがめちゃくちゃ流行ってますけど、ぶっちゃけ私は流行る前から、九州のほうでカメで発酵させて作っている酵素ドリンクを飲んでは断食していました。

 

食べない5日間のあいだにいつも毒を出し切る感じがして、体も気持ちいいし、気分もさっぱりするし、体重も3、4kg落ちるのでハマりづつけてます。

 

 

 

 

 

その代わり、5日間は大変です。毒素がたまっていればいるほど、にきびやら吹き出ものが出るし、なんか痒くなるときもあるし。

 

 

だけどいつもある時を境にすべてがぴたっと止まって、今度はお肌がつるんつるん、髪も爪もつやつや、なんか若返った気になるくらい調子よくなるんですよね。

 

 

この瞬間があるから、飢えもお肌の荒れも我慢できます(笑)

 

 

 

 

 

ただ大変といって飢えは2日目の夜くらいから不思議となくなるんですよ。無欲の境地に入るというか、何も食べなくても生きていける状態になります。

 

5日間が終わったら、胃をびっくりさせないように、おもゆ⇒おかゆ⇒柔らかめのうどん というように除々に普段の食事に戻していきます。

 

 

 

ここで焦ると、休業中の胃をいきなりエンジン全開で働かせることになるので気分が悪くなったり消化不良を起こしたりするので注意。

 

 

 

2日くらいかけてゆっくり普段の食事に戻せばあとはいつも通りでokです。

 

ちなみに断食をするともうひとついいことがあります。

 

 

 

それは好みが変わるということ。

 

 

 

砂糖には中毒性があると言われているように、甘いものやあぶらものって食べだすと毎日食べたくなります。 特にチョコレートはきれると精神状態おかしくなります(笑)

 

 

が。断食すると不思議なことに一切欲しくなくなるんです。 お野菜とか魚とかナッツとか、とにかく体にいいものを食べたいと思うようになって。

 

 

本当はそれをずっとキープできれば太ることもないんですけど、いやしい私は残業のときとかなんとなくギャバチョコレートをつまんでみたりしてしまって、また負のサイクルに逆戻り・・・・という繰り返しです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ところで断食中に飲む酵素ドリンクは、個人的にはベルタがおすすめです。

 

前まで飲んでた九州産のドリンクは味もおいしかったし、どろりとして飲みごたえも抜群だったんですけど高かった!

 

 

 

1本1万円を超えてました。

 

 

それが酵素ドリンクが業界で流行りだしてから、価格競争なんかもあるのかいろいろとよいドリンクが安値で手に入るようになりました。

 

 

今のところ、いちばん酵素の種類が多くて、値段も九州産の半額で買えるベルタドリンクが一番コスパがいいと思います。

 

 

 

 

 

味も黒糖みたいな甘さのドリンクが多い中で、ベルタはネクターを思わせるピーチ味で普通においしい。

 

ヨーグルトにかける、豆乳・牛乳で割る、フルーツジュースに混ぜるなどいろいろやってますが、鉄板においしいのは水割り。

 

 

 

原液で飲むのにくらべて1本が2倍持つのでお得だし、味が柔らかくなっておいしいです。

 

断食のときはぜひベルタをお供にトライしてみてください。

 

 

 

公式HPのせておきます。

 

 

ベルタ酵素ドリンク/公式HP